スッキリする👀おりものシートを保管する収納箱見つけた👀

どうも!おポヨです!

女性は知っているであろう【おりものシート】ですが、

みなさんはどのように保管されていますか?

前までの私は袋の上の方だけ開けて、トイレに置いている収納箱にそのまま仕舞っていました。しかしそれだと半分使い切った後にど〜しても袋がクシャクシャになるんですよね…

誰かに見られるわけじゃないし、そこまで気にしてもいなかったけど、ソコにゴミが入っているように見えてる時があって何だかモヤモヤしていたんです😅 

インスタで流れてくる100均収納術にハマっていた私は、100均で見つけた【トレーディングカードケース(2個セット)】を見て

「あ、コレは何かをコンパクトに収納することができそうだぞ」

と思ったのです。

この時はおりものシートのことなんて頭にありません。ただただなんとなく、「収納箱を持ちたい」という気分でした😅収納ベタあるあるですよね〜

収納箱は無事に役割を与えられた

家に帰ってトレーディングカードケースは一旦飾っておいて、何かいい感じに入るものないかな〜としばらく探していました😂本当に収納に向いてない頭です(笑)

するとおりものシートが半分になっているのを見つけて、「これにすっか」と2つのケースに移しました。

箱に入れて後の写真ですが。これは72枚を2つに分けて入れました。

やっと解消されてスッキリしました✨

写真はギュウギュウに入れています。

全部入れるコツはとにかく寄せることですね(笑)

取り出すときは押さえながら引っ張ると良きです。

縁が立ってるので摘まむの簡単👍

私はこんな感じでいつも取ってます。

取りやすい方法は自分で見つけてみてください😆

おりものシートを収納した箱の置き場所

コレは箱に入った時点で決まっていました!

お風呂場とトイレです!お風呂上がりも使うことありますよね😌

お風呂場の引き出し
トイレの収納箱に
おりものシートを小さな収納箱に入れたことによって

●収納スペースの縮小

●散らばらない

●倒れない。というよりどの置き方でも倒れてるという形にならない。

●蓋の開ける時の『ポッ』閉める時の『カチンッ』の音が好き

●取り出すたび香り付きシートの香りがする

●可愛らしく見える

以上のメリットがありました💁

今のところデメリットは感じておりません。

インスタの100均収納術にハマっていたと言いましたが、見るのが楽しいのであって、「移すという行動が持続できなさそうだからやーらない」というのが私の思いでした。

たまたまこの時期に衝動的に収納箱が欲しくなり、たまたまこの時期におりものシートが残り半分になっていて、それで生まれたこの収納🕺

運命ってあるんですね。

コメントなし

便利
おポヨをフォローする
おポヨ

おポヨです!沖縄生まれ沖縄育ち。子供は2人いて毎日大騒ぎ😵‍💫物静かな私にはピッタリだと最近は思っています(笑)ゲーム、漫画が好き。今は娘と一緒にスプラトゥーンをやったりしてます😄
商品は自分が購入して良かったと思う物を紹介しています。
仕事で学んだことを、軽く触れる程度に発信していこうと思います。(※私自身は特別な資格を持った専門家ではないので、あくまでも、参考程度に。詳細は専門家へお問い合わせください)
みなさんといろんな情報共有できたらなと思います☺️

おポヨをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました