【掃除がヘタなりのおそうじ】ラクしても仕上がりが気持ちいい!簡単お風呂そうじ🛀🧽バスマジックリンって知ってる?

どうも!おポヨです!

この記事を見つけた方、

もしや、おそうじ苦手では👀?

私もとっっっっても苦手です!

いろんなお掃除がある中から選んだ

今回のテーマはズバリ・・・

お風呂の床のお掃除です!!!

あなたのお風呂場もツルツル気持ちいい床にしちゃいましょう!

あ、今「え?床だけ??意味ないじゃん」って思いました?

確かに床だけです。

しかし、私を含め掃除苦手な人はこの床掃除さえ億劫なのです・・・。

【お掃除初心者の称号を貰う特訓】だと思ってみていただければと思います(‘◇’)ゞ

今回は、お風呂の床のみに集中していきましょう。

この記事を読んで得られるもの
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
●お風呂場が気持ちよくなる
●お風呂場で転ぶことがなくなる
●「自分にも掃除ができた!」という達成感
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
お風呂の床汚れの特徴~掃除苦手な私が掃除を意識し始めたきっかけ~

子供が生まれるまできちんとした掃除を分かっていませんでした😅今でも分からないことだらけ…

そんな私ですが、

子供が生まれて一番に気になる汚れ部分がありました。

お風呂場🛀です。

私自身が大きくなってからは

立ったままでシャワーを浴びていたので気にならなかったのですが…

床、めっちゃヌルヌルしません?

しかも

ピンクの汚れも付いていたり…

まあさすがにピンク汚れを見かけたときは

ブラシで擦って消していましたが、

それだけでは根っこの汚れ(いわゆるカビ)が

解消されるわけではないので

一番風呂だったとしても床が濡れた状態です

それが日常だとしても、なんとなくイヤだな~という感覚はありました。

そこまで気にするようになったのは

子供とお風呂に入るようになってから。

●常に濡れているとなると転びやすい

●子供は床にお尻をぺったんとくっつける

●ベビーバスに入れても、手も動かせるような月齢になると床に手を伸ばす

●その手や、おしりから、何かしらの何かが体内に入るのでは

と考えるとちょっと怖くなりました😱ひいぃぃ

というわけで、薬局でこれを見つけました!!

というか薬局にGETしに行きました!!

皆さんに用意してもらう掃除用具もこれ1点のみです!!

お風呂掃除のパートナー【バスマジックリン】

こちらですね

はいっ!見たことありますね!

いやぁ私もねぇ、CMでは見たことあったんです。

存在は知っていたのですよ。

使い方が分からないことと、

掃除って大変なんだろうなという思い込みからスルーしてきていました。

『でもやらないといけない時がきたからな・・・』と先ずは使い方の確認をしました。

ふむふむ・・・。

【毎日のおそうじ】のやり方だと簡単にすぐ終われそう。

おポヨ(私)
おポヨ(私)

・・・ほんとに!?ラクすぎません!?

って思っちゃいましたよね(笑)

しかしバスマジックリンの言う通りでした。

今までスルーしてきた分、使い始めた時の感動たるやいなや!

もうやめられません!

バスマジックリンの使い方~簡単3ステップ~

日本人が好きな『3』

その3つの工程でお風呂の床掃除が完了してしまいます!

①吹きかける

②すこし待つ

③洗い流す

バスマジックリンの裏面の説明どおりですが、

うちのお風呂場で使っている様子も載せながら

改めて説明しましょうね(‘ω’)ノ

その前に1つ確認!
お風呂の床にピンク汚れ、黒カビはありませんか?
それらは前もってブラシなどで擦って
洗い流しておきましょう。

今から説明するやり方だと、
色を落とす効果はありませんでしたので・・・。

初回だけ、ひと手間よろしくお願いします🥺

①ぬれた床にバスマジックリンを吹き付ける

(吹き付ける量についてはその日のぬめり感や気分でやってます☆)

 今回の画像で言うと、左上部分の白い点々が吹きかけた跡になります。

(ドアを加工しているのは、錆がお見苦しいためです。ご了承くださいませ(m´・ω・`)m )

②バスマジックリンの裏面説明書通り、30秒ほど待つ

 (待っている間に洗濯もの回したりする。フェイスパック付けたり。疲れてたらくつろいだり。)

 (10分くらい付け置いても問題ありませんでした🙆)

③ぬるめのシャワー or 熱いシャワーで、排水溝に向けて流す

 (私は素足で入ってそのまま洗い流します。長靴を洗ったり乾かすのが面倒なので(笑))

④換気扇を点けて、浴室のドアを閉めたら完了!!

 夜に掃除したとして、朝にはこうやってツルツルキュッキュッ状態になっていますっ↓

朝一番に入る夫も気持ちいいと言っていました😄

(こちらから聞いてみたら、そう答えてくれました(笑))


おつかれさまでした(^^♪

これでお掃除初心者昇進です👏

おポヨ(私)
おポヨ(私)

いやいや何様なんじゃ己は

 気持ちに余裕があるときはドアを閉める前に、冷水で浴室内の温度を下げたりもしています。滅多にないけど。

 ちなみに浴室のドアを閉める理由は、浴室の下の隙間から換気扇に向けて空気が流れるようになんですって。つまり、浴室内が乾燥しやすいということです。テレビでやってました。

 『小さな隙間から、大きな隙間に向けて風は流れていくんだよ』

と幼き頃に母からも聞いたことがあります。

不思議な自然現象ですね。

さぁ、やりましょう!
簡単だったでしょう?
 
簡単なうえに仕上がりはとても満足感があり、
「自分にも掃除ができた!!」
と達成感も味わえます(∩´∀`)∩
 
私は自分がお風呂終わった後に
バスマジックリンを吹きかけて、
付け置いている間に
体をふいたりフェイスパックをしたりして、
ズボンを着る前に洗い流しをしています。
 
体調が悪い時や急いでいる時は
「まぁ昨日までやっていたんだし、今日くらいはいっか!あしたはやりましょ」
って思いながらお風呂場を去っています(笑)
 
2日くらい休業しても、
バスマジックリン効果は続いている感じがします。
毎朝床はキュッキュツルツルできれいです
 
バスマジックリンは毎日使っていると1か月で1本なくなりそうだな~
って感じです。

バスマジックリンはいろんな香りがあります。

今家にあるのは緑の容器のハーブの香りですが、

もう中身は別の香りにしています(笑)

気分転換ってやつです。

容器が2個あればうっかり補充忘れがあっても安心です。

まぁ今の我が家は1個だけにしていますが(´∀`;)

まぁまぁそれは個人の自由として。

さて、お掃除に慣れてきた人はこちらの大容量の詰め替えもお勧めです。

まとめ買いをしていれば、半年ほどもつかと思います。

私の場合理由をつけてサボっちゃうときがあるので、1年くらいですかね(笑)

お掃除上手な方からすると

「それだけでやった気になるんじゃないよ」

と思うかもしれませんが・・・

私も含め、お掃除苦手な人はこれでも大きな一歩なので・・・。

そこはどうか評価してあげてください🥺

よろしくおねがいします!!!

そしてお掃除初心者になった皆さん!

そうじゃない人も!

小さな掃除から始めて

汚くないおうち、目指しましょ!

↓本記事と関係のないプチ雑談です↓

リンクの貼り方まだまだ初心者です💦
今回初めて『カラム』で横並びにしてみましたが
表示サイズがバラバラでまとまりのない感じに・・・
(スマホ表示だといつもと変わらない一行ずつの表示だと思います・・・)

コメントなし

便利
おポヨをフォローする
おポヨ

おポヨです!沖縄生まれ沖縄育ち。子供は2人いて毎日大騒ぎ😵‍💫物静かな私にはピッタリだと最近は思っています(笑)ゲーム、漫画が好き。今は娘と一緒にスプラトゥーンをやったりしてます😄
商品は自分が購入して良かったと思う物を紹介しています。
仕事で学んだことを、軽く触れる程度に発信していこうと思います。(※私自身は特別な資格を持った専門家ではないので、あくまでも、参考程度に。詳細は専門家へお問い合わせください)
みなさんといろんな情報共有できたらなと思います☺️

おポヨをフォローする
おポヨのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました